2010年07月28日

桜坂リノベーション Vol.3

案内から2週間。。

価格、物件の状態、近隣環境、資金面等 色々お考えくださり買付けを入れることに


最終的には場所が決め手だったとの事。

古小烏という中央区のなかでも知らない方もいるかもしれないこの地名。

レア感丸出しです。


買付けは売主様の希望価格より50万円交渉して入れました。


3日後、売主様の承認もいただき晴れて契約を結ぶ事にexclamation×2exclamation×2




大きなお買物ですから、買主様が購入後に聞いてないことがあっては大変ですあせあせ(飛び散る汗)

そこで不動産業者は宅地建物取引主任者である従業員(もしくは役員)が買主様に重要事項説明書を作成し、重要事項説明を行い、交付しなければならない義務を負っています。

そこで売主側の業者と一緒に契約条件を再三打ち合わせ。
現地で立ち会ったり、市役所、法務局、管理組合等で様々な資料を集めます。


いよいよ、重要事項説明ですexclamation×2
(一番不動産業者が緊張するところなんですあせあせ(飛び散る汗)



福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif
福岡賃貸ランキングQRコード.JPG

2010年07月12日

桜坂リノベーション Vol.2

いざ、ご案内です。


私が下見の段階から気に入っていた物件を
やはりお客様も大変気に入っていらっしゃいます。

立地、バルコニーの向きがいい物件です。


不動産というものは読んで字のごとく動かすことができない財産



よく
「この物件がこの場所にあればいいのにね〜〜。」

とか

「金額や間取りは最高なんだけど、駅まで徒歩15分かかるのが厳しいね〜〜」

というお話を聞いたりします。


先ほども申し上げましたが、不動産

間取りはリノベーションにより変更することができますし、
金額も売主さんがこの金額でいいよ、と言われれば安く購入する事もで来ます。


しかし、立地と建物の向きは基本的には変更できませんふらふら
(もちろん将来的に駅ができたり、建替え等あれば別ですが。。)



今回のお客様はまず立地を気に入っていただきました右斜め上
(駅、バス停が本当に近い。福岡に中心部まで自転車でOK.)

また、向きもほぼ真南で向かいに高い建物もなく、見晴らしが大変良い目

さらにこの物件の住居表示も気に入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


後は金額の交渉自分達のお好みの内装にリノベするだけ。

とりあえず、気に入ってはいただきましたが、
申込に至るまでに資金面で若干お時間をいただきたいとの事。


とりあえず、売主さんにお時間をいただきつつ、早急にご検討いただくことになりました。


つづく。。




福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif
福岡賃貸ランキングQRコード.JPG









×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。