2010年06月10日

桜坂リノベーション Vol.1

こんにちはるんるん

今回から福岡Renovation Lifeでは、
現在進行形でリノベーションを行う桜坂のマンションを追っていきたいと思います。




2010年4月某日

買主様が未来ビルにご来店されましたグッド(上向き矢印)

ご要望は桜坂近辺でマンションを購入して、リノベーションしたい。
将来的には住みたいが、とりあえずは賃貸に出したい、との事。

買主様はインターネット等で様々なリノベ物件をご覧になっており、
物件に対するイメージを持っていらっしゃいますわーい(嬉しい顔)

そこでお話をさせていただきながら、物件に対するイメージを共有していきます。


実はココが一番大事exclamation×2

不動産購入という決して安くないお買物であるにも関わらず、
探す不動産会社の担当と買主様との間にイメージが共有されていないと悲惨ですあせあせ(飛び散る汗)

見当違いの物件をたくさんご紹介してみたり、
また、見当違いの物件を内覧して

「こんな物件を希望したのではなかったのに。。」
「この担当営業マンは私の話をちゃんと聞いているのだろうか?」

等、お互いに時間のロスになったり、
信頼関係に暗雲が立ち込めたりする場合があったりするのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんなことになったら大変どんっ(衝撃)


ですからどんな些細な事でもかまいません。
イメージを共有するため、理想の物件にいち早く出会えるため、
私達担当に何でもお話をきかせてください手(グー)exclamation×2



話は脇道にそれましたが
その日は、3〜4時間お話をさせていただきました。

翌日、物件を選定し買主様へFAXfax to

買主様は桜坂周辺の場所を最優先されておりますので、物件は入居中の物件を含め5件程度しかご紹介できませんでした。

まずは、私が下見目

5件中3件は入居中ということで外観のチェック。

1件は1階で日当りが非常に悪い。


最後の1件は部屋に入った瞬間から大変気持ちの良い物件でしたるんるん


現地から全て下見状況を買主様へご報告phone toしながら、最終的に内覧する物件を選定。


内覧日を決め、いざご案内ですexclamation×2


つづく。。




福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif
福岡賃貸ランキングQRコード.JPG





posted by 福岡 売買 STYLE at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

